10年ぶりの京都へ

高校時代の恩師が定年ということで 祝う会のパーティーに参加するため 京都へ帰りました

赴任したのが ちょうど我々世代の三期生(新設校でありました)であり また個性的な生徒も多く卒業後も 何かと交流があり 我々世代が発起人で 私にも是非とも 顔出せ!と脅し(笑)もあり

一つの公立高校で 20年以上に渡り就任するという稀なケースでもあり 総勢130名ほどの盛大なパーティーでした
いろんな生徒に人生の影響与えてきた歴史を感じた
時間でもありました

私も みんなと会うのも何十年ぶりでしたが
一瞬にして その時間の長さも吹っ飛び ました

翌日、馴染んだ京都の街並み懐かしく散策したかったのですが 朝から土砂降りで
また、来なさいな!の啓示なのですかね~




[PR]
Commented by kaa-scorpion27 at 2015-03-05 12:48
京都 いいですね~'(^_^)
総勢130人とか集まるとは凄いですね‼
その先生の人徳ですね☆
そういう場で集まれるのは生徒にしても嬉しいし最高ですね❗
自分も京都行きたいです!!(゜ロ゜ノ)ノ
Commented by nirinsou394 at 2015-03-14 16:10
>サソリさん

人徳なのでしょうが 当時は兄貴分的な先生でしたね
部活でも一緒にプレーしてました

生徒には人気ありましたが 教師としては異端だったかも
by nirinsou394 | 2015-03-04 09:54 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

おこしやすぅ~ にりんでおま