人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特効薬

今日の東京は 20度あったそうでポカポカ陽気の一日でした

が、インフルエンザは猛威奮っておりまして我が家も 先週娘が感染し 治まったと思ったら今度は息子 娘は年末忙しく 予防接種受けられなかったので 仕方ないにしろ 息子含め家族で予防接種受けていたのですが、、、
まわりでも予防接種受けても感染している人多いようです

何年か前でしたか、特効薬のタミフルを処方した十代の若者が 突然 奇行に走った事例がありましたね

娘は成人してますし、タミフル処方されたのですが
娘の話、 熱があってなのかタミフルのせいなのか定かではないのですが 夜中に誰かに肩掴まれたと言い出して 怖い話です

息子はリレンザ処方され 翌日には 熱も下がり回復もはやかったです

なんとか 我々夫婦には感染することなく 踏み留まってホッとしております


皆様も インフルエンザに御用心してくださいませ
by nirinsou394 | 2013-02-02 23:11 | ちょっとした出来事

おこしやすぅ~ にりんでおま

by nirinsou394