地デジ騒動

アナログ放送から地デジへ
駆け込みで家電量販店は大変だったようですね
なんか、夏休み終わり間近に宿題やらない子供のようで…

我が家の地デジ対策ですが、我が家の場合 数年前に近くにマンションが建ち 電波状況が悪く為るためそこの共同アンテナから この地域ケーブルになっております
その事はわかっておりましたが 地デジにかわる際に マンション側から一切説明もなく、マンション以外にも 地デジ流してくれるのか疑問になり マンションの管理会社に問合せたところ、「地デジの電波は マンションの影響受けないので 各ご家庭で対策して下さい」 との解答

その言葉、信じて 光テレビに契約、工事当日、調べてもらったらしっかり地デジ流れてますと… この時点では、アナログテレビ見ていたもので
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

このまま キャンセルとも考えたが BSも見たいし…
やはり、契約。

御近所では 何も知らされずUHFアンテナ建てた家 何軒かありますが 酷い話ですよ アンテナ建てた電気屋も説明したのだろうか

という訳で メインのリビングは地デジにしましたが あとはアナログのテレビデオのまんま あと何年かは 壊れなければ(笑)見られそうだ
[PR]
Commented by さそり at 2011-07-27 07:57 x
それ凄い解ります!

うちは一ヶ月以上前に地デジTV買って放置して24日の午前中に準備してたらアパートの大家さんから電話来て
「アンテナ立てたから地デジTVだけあれば見れますしアナログも見れます」と

早く言えや~って感じでしたね(笑)

まあいつかは買う物だし、いいかって思いますけどね(^_^;)
Commented by nirinsou394 at 2011-07-28 12:41
to さそり

やられましたね~、大家さんに 対応が遅いって!
他の居住者の方も迷惑されたんじゃないですか 
Commented by takara-usagi at 2011-07-29 19:44
チューナー買わなくってもデジアナ変換ってあって
画質標準・上下に黒い線・録画機能に制限ありとか
色々あるけど2015年3月まで見れるのよね

ちなみににりんは夏休みの宿題は最後派だったのねww
私はいい子だから先にすませる派でした^^
Commented by nirinsou394 at 2011-08-01 12:50
to たから

そういう事全然告知してなかったような、とにかくはやく買い替えろ
みたいな・・・

いえいえ ちゃんと計画たててから追い込み派でしたよ(笑)
by nirinsou394 | 2011-07-26 12:10 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

おこしやすぅ~ にりんでおま