御無沙汰しております

なかなか更新できない日々を送っておりました 実は、1月の連休明けより早朝アルバイトなるものはじめまして 平日は3時起きの毎日が続いております。仕出し弁当工場で4時半~8時まで働いております。

恥ずかしながら、私19歳で弟子入りしてその後独立、自営となり このかた会社なるものに所属した経験もなく アルバイトも人生初なのです。

当然、経済的理由、この業界不景気には勝てず ずっと苦しい時代は続いております。それが第一で生活守るためが大前提なのですが、今年で50となる節目の年。このまま何の経験もしないまま、違う世界しらないままでいいのかと、これから年々動けなくなりますからね、やるなら今しかないと・・・一念発起ということで


おかしなもんで、アルバイト始めたとたん、本業も忙しくなりただただ毎日が慌ただしく過ぎてます
今までは、ダラダラと終わる時間決めずに仕事しておりましたが、バイト始めると 10時には寝ないといけないと制限もあり そのぶん「仕事の効率」考えるようになりいい刺激をもらってます

いま 「働く」といことを実感しております。
[PR]
Commented by ka-scorpion at 2011-02-05 09:37
おぉ 兄さん頑張ってらっしゃるのですね!
でもアルバイト頑張ろうという気持ちが本業の方にも良い風を呼び込んだのだと思います!
僕も最近会社の部署が変わって新事業を頑張ってます
お互い頑張りましょう、きっと笑える時期が来ますよね(^_-)
にりん兄者&さそり同盟でビシバシいきましょうよ(笑)
Commented at 2011-02-05 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-02-08 00:03
朝早くからのお仕事お疲れ様です!
長いこと更新がなかったので、寝こんでいらっしゃるのではと案じておりました。
↓羽根つき餃子、nirinsou394さんの教えの通りやって
みました。
上手に焼けましたよ!
ありがとうございました。
Commented by nirinsou394 at 2011-02-08 15:01
to サソリ

新しい家族も増え 頑張ってますね 「家族」があるから頑張れるとこあるもんね

無理せず 楽しもうと思います
Commented by nirinsou394 at 2011-02-08 15:07
to 匿名さま

ありがとうございます
幸い 勤め人ではないので休める時は休みながら体と相談しながら無理せず続ければと
Commented by nirinsou394 at 2011-02-08 15:15
to yukanchacha5-5さん

ご心配おかけしました 元気です!
はやいもので一ヶ月となります 新しい世界に飛び込んで それなりに楽しんでます

羽根つきパリッとうまく焼けました? (^^)v
by nirinsou394 | 2011-02-04 12:35 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

おこしやすぅ~ にりんでおま