羽根つき

・・・・と言いましても お正月の羽根つき遊びではなく(笑)

息子、新年明けまして 昨日から夕方から塾の講習が始まったのです
まだ学校は新学期始っておらず 来週からなんで 朝と言うか昼まで寝ておりますが・・・・・

うちは カミさんが会社勤めで私が自営なもんで 塾の日は 私が息子の夕飯食べさせてから
塾通いさせます

ま、手の込んだものは作れないし 冷凍物が多いのですが 
最近 「羽根つき餃子」に凝ってまして
なかなかの出来栄えだと自我自賛! (*^^)v

パリパリ感がうまそうでしょ~
c0092803_2246549.jpg

[PR]
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-01-06 23:49
このパリパリ感・・・美味しそうですぅ~!
私、餃子をこんな風になかなか焼けないのですよ~
「羽根つき餃子」なんかコツがあるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいのですが・・・・
Commented by tsuburin at 2011-01-07 11:04
あけましておめでとうございます
今年も宜しく御願いします

餃子旨そうですねぇぇ
昼なのに一杯やりたくなりそうぉ
Commented by nirinsou394 at 2011-01-07 22:27
to yukanchacha5_5さん

水入れて蒸し焼きにすると思うのですが 
その時に 小麦粉溶いた水使ってください
水分だけ飛んで パリパリになりますよ
フライパンにも焦げ付かないので バッチシ(*^^)v
Commented by nirinsou394 at 2011-01-07 22:30
to つぶりんさん

お忙しそうですね お身体、気をつけてください
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします

やっちゃいますか~(笑)
Commented by ka-scorpion at 2011-01-08 17:50
めっちゃ美味そうです(゜ロ゜;)
僕にも作って下さいよ~(笑)
Commented by nirinsou394 at 2011-01-08 22:34
to サソリ

いやいや 料理はサソリの方が得意でしょ
・・・・・・て、男同士の会話じゃないな(笑い)
Commented by miyullin at 2011-01-23 17:10
写真を見ていたら、餃子が食べたくなりました^^
Commented by nirinsou394 at 2011-02-04 12:02
to みゆりん

大変レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした

餃子でビール一杯いかが~^^
by nirinsou394 | 2011-01-06 22:47 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

おこしやすぅ~ にりんでおま