『おはよう ありがとう ごめんなさい』展

池袋西武で書家・紫舟のイベントみてきました

紫舟と言えば あの『龍馬伝』の題字の方いえばおわかりでしょうね




大事なことは忘れがち。

当たり前のことばはどこかへ行って。

足元をみつめていると

大切なことばはすべて

幼いころに教わったものばかり。

おはよう ありがとう ごめんなさい

人と人をつなぐことばは

あなたと本当のあなたを結んでくれる。





『おはよう ありがとう ごめんなさい』

何気ない言葉だけに忘れがちですね それだけに重み感じました

ちゃんと言おう

大事な人に 心をこめて・・・・・・

c0092803_12334651.jpg

c0092803_12351873.jpg

[PR]
Commented by tsuburin at 2010-09-16 08:07
おはようございます
何気ないこの三つの言葉ですが
普段さりげなく使ってますが
こうして見ると改めて大切な言葉なんだなぁ・・・と
言葉の重みをつくづく実感しました
Commented by ka-scorpion at 2010-09-18 07:56
あぁ 深いですね!
シンプルでありながら深みを感じる展覧会ですね(^O^)

でも本当に ありがとう とかそういう言葉が素直に言えるのって大事ですね(*^_^*)

娘にもそれだけはいつも言ってます♪
Commented by yukanchacha5-5 at 2010-09-20 00:16
「おはよう ありがとう ごめんなさい」
いつも何気なく使っていることば
重みのある、大切な言葉なんですねぇ!
子供や孫達には、いつも言っているつもりですが
改めて又教えたいと思います。
Commented by nirinsou394 at 2010-09-21 12:52
to つぶりんさん

普段さりげなく使ってる言葉でも深いですね
作品としてみると なおさらです
Commented by nirinsou394 at 2010-09-21 12:54
to サソリ

特に家族に対しては大事ですね 
サソリ一家は 大丈夫でしょうこれからも^^
Commented by nirinsou394 at 2010-09-21 12:58
to yukanchacha5_5さん

お孫さん幸せですね いろんなこと吸収して成長してくれるんでしょうね^^
Commented by takara-usagi at 2010-09-26 23:52
お久しぶりです、にりん。
とても大切な言葉ですね、他人だと直ぐに言えるのに、なのに家族だと素直に言えなかったりします。ダメですね反省。

余談ですが、昨年亀吉のだんじりのハッピの字のデザインを紫舟さんに書いてもらいました。
Commented by nirinsou394 at 2010-09-27 19:08
to たから

お久しぶりです(^^)/

家族って 身近すぎてなかなか素直になれない部分ありますね
今は メールて便利なツールあることだし たまにはどうですか?
by nirinsou394 | 2010-09-15 12:40 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

おこしやすぅ~ にりんでおま