娘に お年玉


って親があげるお年玉の話しではなく ・・・・

以前 娘が拾った一万円が落とし主現れず 昨日彼氏と一緒に引き取りに行きました

財布に入ってたわけではなく そのまま道に落ちていたようです おそらくポケットに入れてなんかの拍子に落としたのでしょうね。 そのまま貰っちゃえ~なんて考えることなく ちゃんと警察に届け 晴れて自分のものになったようです(娘らしいところでありまして)

ま~ 自分のお金になるのだから 自由に使っていいよ
と、言いながらも そういうお金は人に使えば 自分に帰るよと
親らしいこと言って(笑)

で娘、 誕生日に彼氏におごってもらったので 飯食べに行き その帰りデパ地下で家族にケーキ買ってきて 美味しくいただきました (^^)v

ちなみに 残金 4000円らしいです
[PR]
Commented by miyullin at 2010-01-06 16:17
さすがにりんの娘さんだけあって、律義ですね!!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^

何かとばたばたしておりましたお正月・・・やっと今日あたりから、生活が落ち着いてきました。
Commented by tsuburin at 2010-01-06 22:36
こんばんは

透き通った青空のように清々しい素敵なお話ですね
ケーキのお味も格別なものがあったのでは?

以前、夜、道端に一万円札が束になって散らばってたのを発見した時
何故か震えてしまい見つめてしまいました。
怖くなって急いで立ち退いた事がありましたっけ
多分、100枚以上は軽くあったはず・・・多分 多分・・・
地元のお寿司屋さんの真ん前でしたが・・・。
Commented by ka-scorpion at 2010-01-07 12:18
警察に届けたお金を彼氏だけでなく家族にも還元するとは何て良い娘さんでしょう(^o^)/
兄さん 娘さんはかなり良い女性に育ってますぜ(o~-')b
万歳★
Commented by nirinsou394 at 2010-01-08 22:47
to みゆりん

はい 私に似てね(^^ゞ やっと今日新学期始ったかと思ったら
また三連休 なかなかペースつかめないですね~

今年もよろしくお願いします
Commented by nirinsou394 at 2010-01-08 22:49
to つぶりんさん

はい 格別な味でした。 一枚や二枚なら懐にって思いますが
それだけ大量になるとビビりますね
Commented by nirinsou394 at 2010-01-08 22:51
to サソリ

事前に おいしいケーキ食べたいな~って夫婦で囁き攻撃してたもんで ま~仕方なくってとこですかね(笑)
Commented by rinrin-607 at 2010-01-09 22:39
微笑ましいお話ですね。
お金を拾う夢はみますが、実際に拾ったことはないですねぇ~~

年明け早々、ビッグなお小遣いが手に入って娘ちゃん、お喜び??
でも、これはいい事したご褒美ですものね・・・
流石、にりんさんの娘さんです!!
Commented by nirinsou394 at 2010-01-12 12:51
to 凛々さん

はい 家族一同大喜びでした(笑)
Commented by marychan_yo at 2010-01-16 09:21
おひさです^^

いいお話ですね^^

我が家の娘ちゃんも・・・やたらにお金を拾っては・・交番へw

取りに行くのがめんどくさっw

1万あれば・・・ウッシシシシですけどね。。

10円とかじゃーーねw

あははは

Byマリー
Commented by nirinsou394 at 2010-01-21 12:41
to マリー

おひさ~^^
いやいや たとえ10円でもちゃんと届けるなんてエライもんじゃないですか~
by nirinsou394 | 2010-01-06 12:44 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま