我が家のクリスマスイブ

イブは 家族でちょっとしたごちそうやチキンとケーキにろうそく灯し クリスマスソイングを妻が歌い その横で子供たちが いやいやながらもついて歌っていたのが 我が家のイブであります

・・・・が、高校3年の娘は 23日は 朝からクッキー焼いて出かけ
そして 24日もまた朝から デートで 初めて家族揃わないイブでございました

ま、家族といるよりは 楽しいからしょうがないか。。。。

帰ってきて どこ行ったの?と聞くと 
「お台場 凄い人だったよ!」と まそりゃ~そうでしょ(-"-)

で、プレゼントもらったと チェーンつきペンダントでありました
ま、高校生のプレゼントとしては それなりでよしとしてやろう。。。

ダイヤ入りプラチナでも贈ろうもんなら なんだこいつ!って感じだったけどね~

息子は息子で 昨年までサンタサンタと騒いで ツリーも喜んで飾りつけしておりましたが さすがに中学生ともなると 演技?もせずに ツリーなどほったらかし

ただ 親におねだりしていたゲームのソフト カミさんに 手渡しではなく、そっと枕元に置いてほしいなんてところは まだ可愛いもんだっな~(笑)
[PR]
Commented by 凛々 at 2009-12-27 00:16 x
ちょっとしたゴタゴタで我が家が緊急会議の場所に・・・・
24日のイブの出来事です(シュン
25日は昨夜のゴタゴタ残務処理で走り回って夜はバタンキュ-・・・
子供達が成人した家庭はこんなもんです(爆

家族の団欒、今の内に楽しんで下さい・・・・
娘ちゃんの家族といるより楽しいか・・・
わかりますぅ~~!この気持ち・・・
そして、nirinsou394パパだってそうだった??でしょう~~(爆
Commented by miyullin at 2009-12-28 21:36
子供はどんどん成長していくものですね~~!!
我が家はイブはなんとなくそれなりの食事にしましたが、25日は普通にもどり、やはり子供が小さい頃が一番楽しかった名と思います。
にりんの娘さんの彼に対する気持ち、よくわかりますよ^^

さてさて、今年もあとわずかですね~~!!良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by ka-scorpion at 2009-12-29 09:13
子供が大きくなるとX'masの過ごし方も変わってきますね
娘さん 彼がいるんですね、ファンのさそりはなぜか軽くショックです(笑)
Jr君はまだ可愛らしい面が残ってていいですね(^^)
Commented by nirinsou394 at 2009-12-29 23:04
to 凛々さん

これはこれは大変なイブだったようですね ご苦労様です
来年のイブは 昨年のイブはと笑い話になればいいですね~

誰もそうですが 自分のことは棚に上げて子供にはあ~だこ~だ
いえるんですよね (^^ゞ
Commented by nirinsou394 at 2009-12-29 23:06
to みゆりん

我が家も そのうち普段とかわらぬイブになるかもね~

一年間 お世話になりました よいお年を^^
Commented by nirinsou394 at 2009-12-29 23:10
to サソリ

知らない間にいたみたい(笑) ま、父親にも堂々と話せるからいい付き合いはしてるようです。

息子は まだまだ子供なんだよね~

一年間お世話になりました よいお年を^^
Commented at 2009-12-30 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuburin at 2009-12-31 21:32
こんばんは
御無沙汰してました。
本年色々とあって更新も出来ない時期がありましたが
元気でやってます。

クリスマスも気がつかなかったと言う始末・・・泣

来年も宜しくお願いします
では
良いお年をお迎え下さい
Commented by nirinsou394 at 2010-01-04 12:42
to 匿名さま

今年もよろしくお願いします はやい復帰待ってますね~
Commented by nirinsou394 at 2010-01-04 12:43
to つぶりんさん

私もなかなか更新できないですね~ 

今年もよろしくお願いします
by nirinsou394 | 2009-12-26 12:57 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま