レッドクリフ見て

c0092803_175424100.jpg

ついこないだDVD借りて見たら
昨日 テレビでやってるし
(ーー;)おいおい

しかし 登場人物覚えられませ~ん

息子に 紙に書いてもらいクイズ形式で 登場人物やっと把握

ただ あやつは映画で覚えているのではなく ゲームのソフトで 三国志の登場人物わかっていたのだ

ゲームもたまには 役にたってるよ~であります
[PR]
Commented by ぽちまりん at 2009-04-13 22:06 x
こんばんは。
私も中国人の方の名前や場所を覚えるの苦手です。
歴史は好きですが、中国の歴史は難しいです。
私の義弟は三国志に限って大好きなので、
この映画も好きだと思います。
Commented by tsuburin at 2009-04-13 22:19
こんばんは
レッドクリフ・・・見たかったのですが逃してしまいました 泣
登場人物の名前を覚えるのしんどい感じは
予告編だとかで実感してました・・・苦笑
Commented by にりん at 2009-04-14 12:43 x
to ぽちまりん

漢字ちゅうのがむずかしいですね 年々覚えられなくなった~
Commented by にりん at 2009-04-14 12:45 x
to つぶりんさん

PARTⅡでも 前回のあらすじもやるでしょうし じゅうぶん楽しめるとおもいますよ
Commented by ka-scorpion at 2009-04-16 05:21
おぉ!レッドクリフ観たんですか☆
僕TV観ました(笑)
あーいう歴史物は結構好きなのでいいですね♪
金城武かっこいいすね(^O^)
あーいうの出たいっす(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-16 15:54
ふっふっふふ
名前を覚えるのは苦手ですね。
いまだに学生さんの名前さえ分かりません。
適当に呼んだら返事してくれるからなお覚えない。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by takara-usagi at 2009-04-16 21:53
昔歴史まんがの本だと、教科書よりわかりやすくて覚えられたよね。時代は変わり今はゲームだけど、私も亀吉に説明されました(苦笑)どこも同じ(笑)
Commented by にりん at 2009-04-17 12:34 x
to サソリ

PARTⅡもみたくなるよね~ 私は中村獅童かな
サソリなら 武器使わず敵をパンチでKOだね
Commented by にりん at 2009-04-17 12:42 x
to kawazukiyoshiさん

いらっしゃいませ~ よろしくです
ありますよね 会話しながら誰だっけ?と思いながら必死で思い出してること(笑)
Commented by にりん at 2009-04-17 12:44 x
to たから

おかえり^^ 

説明ならいいが そのうちキレて説教されたわ 
覚えが悪いと あはは~
Commented by marychan_yo at 2009-04-17 13:32
爆!
そうそうテレビでやってたね^^;
さて、次は映画見に行かないと~~~^^

Byマリー
Commented by にりん at 2009-04-17 17:05 x
to マリー

見たいね^^ と思いつつ気がつくと終わっててDVD待ってる自分がいます
Commented by ka-scorpion at 2009-04-18 05:52
勘弁して下さいよ~
あんなのに素手で挑んだら秒殺されますよ(笑)
俺どんだけ強いんですか★
Commented by にりん at 2009-04-18 10:25 x
to サソリ

あはは ごもっとも

しかし みんな強いね
周り囲まれても平気だし
by nirinsou394 | 2009-04-13 17:54 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

おこしやすぅ~ にりんでおま