ぶら~と浅草

c0092803_1364861.jpg昨日、得意先の忘年会に招待され浅草へ出かけました
この不景気な時代、ま、よくホテルの宴会場で忘年会できるとは
ありがたい話であります

ちょっと早めに家を出て 東京へ来て27年 まだ一度も雷門行ったこ

となかったので ぶら~と立ち寄ってみることに

あいにくの肌寒い雨の中でしたが いろんな言葉が飛び交い まさに国

際的な観光名所ですね~

仲見世のまわりの通りは アーケードになっており 京都の新京極のよ

うで 懐かしい雰囲気です

境内では、年末ということで 羽子板の市がずら~と並んで 今年話題

の羽子板もあったり

c0092803_1385346.jpg




裏ではこれから本格的に年末年始のために気忙しく店の

準備してたりと まさに 師走の一場面感じられる浅草寺でありました
[PR]
Commented by tsuburin at 2008-12-18 13:29
こんにちは
忘年会のシーズンですねぇ
今晩アタシもなんですがぁぁ・・・苦笑
浅草は私も滅多に行く事がないので
たまに、行くとまるでお上りさん状態です 笑
下町の雰囲気を味わえる街ですねぇ
Commented by miyullin at 2008-12-18 20:59
浅草ですか!!なんか懐かしいな~~!!
私の父の会社は、昔浅草にあったんですよ。
下町の雰囲気大好きです^^
師走の感じが出てますね^^
Commented by にりん at 2008-12-19 23:40 x
to つぶりんさん

年末で忘年会が続きますね
飲み過ぎないように

浅草 また歩いてみたい街でした
Commented by にりん at 2008-12-19 23:46 x
to みゆりん

昔から ラジオのCMで
浅草名物“デンキブラン”が頭残ってて それの看板
見た時 下町~て感じしました

みゆりん 思い出の街なんだね

また ぶら~と行きたい街です
Commented by ka-scorpion at 2008-12-21 05:05
お~兄さん 初雷門ですか★
浅草いいですよね~僕も大好きなんですよ♪
あの完全、日本文化のど真ん中なのにオリエンタルな感じがいいですよね(^^)
雷門周辺には美味しいうなぎ屋さんとか食べ物屋さんが多いんですよ!!!
今度ぜひご一緒に(^◇^)
Commented by にりん at 2008-12-22 12:21 x
to サソリ

おお、、サソリも浅草フリークでしたか

そうなんだ うなぎも好きだよ  みゆりんも浅草に所縁あるみたいだし みんなで 浅草で飯でもいいね~
by nirinsou394 | 2008-12-18 13:09 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

おこしやすぅ~ にりんでおま