篤姫

いよいよ来週 最終回

正月 親の住む篤姫ゆかりの鹿児島指宿へ行った時
地元は すでに篤姫ブーム

親近感、感じながら 一年間見てきました


…が、ドラマの内容ではなく 画面右上にいつもあの人の気持ち逆なでし 小ばかにしたあの文字!

あの文字に視線がいく度
ドラマにのめり込めない

私には 「はやく買い替えしろよ!もうお前のとこは見せてやんないぞ~!」

にしか とらえられない

なんとかならないのか~

あの文字!



『ア ナ ロ グ』
[PR]
Commented by miyullin at 2008-12-10 20:56
アナログテレビだと、そういう文字が出るの!?知らなかった!!
今度見てみようっと!!
でもなんでアナログテレビ見れなくなっちゃうんだろう・・・・
お金ない人は大変だよね!!今、凄く不景気なのにね~~!!
我が家も1台しかテレビ見れなくなっちゃうわww
Commented by tsuburin at 2008-12-10 21:13
こんばんは
アナログ・・・の文字、気になりますねぇ。
我が家も、毎日その文字がめに付きます。
結構な出費になるのでぇ・・・。
まだ、我が家も切り替えてないですがね。
Commented by takara-usagi at 2008-12-10 23:17
デジタルはハッキリくっきりと見えますね
それに薄くて大画面だし、昔を思えば今は凄く安く
なりましたね。どこまで進むのでしょうね
使いこなす私はアナログなのに・・・
Commented by にりん at 2008-12-11 12:53 x
to みゆりん

逆に デジタルだと文字でないのか? 電気屋さんが儲かるだろうね 我が家もいつの日か~
Commented by にりん at 2008-12-11 12:56 x
to つぶりんさん

パソコン買換えするときに 地デジチューナー付きも考えましたが 

そうなると 子供達に占領されそうなので思いとどまりました

電気屋行っては 溜息ついてます。。。
Commented by にりん at 2008-12-11 12:59 x
to たから

女優さんは 大変だね~ ごまかせないな
はっきりくっきり 大画面で

女優でなくてよかったの~
Commented by ka-scorpion at 2008-12-12 04:15
それ凄いありますね!
その度に何か急かされてる様な気がしていらっとします(笑)
速く地デジ対応TV買わないとなぁ・・・・
頑張って働きます(笑)
Commented by にりん at 2008-12-12 17:31 x
to サソリ

サソリんちは 娘さんの学校行事 運動会や学芸会のビデオ撮らなきゃ~ね

それを大画面テレビでみれば みんなHAPPY HAPPY

がんばって稼ごうね!
Commented by takara-usagi at 2008-12-12 21:28
そうそうシミだらけだし女優じゃなくってよかったわ
凸(ーーメ
Commented by にりん at 2008-12-13 18:36 x
to たから

あら お下品な~ おほほ
by nirinsou394 | 2008-12-10 13:09 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま